『サミーの日々徒然』

  ひきこもりで某障害もちサミーの、ネット収入と日記のブログ。


● 2016年09月04日 『スーパーのケーキ』

スーパーのケーキ

スーパーで売っているケーキを食べました。

舌が肥えたのか?それとも疲れてるのか?

ただ甘ったるかったです。

● 2016年09月01日 『夏』

夏

夏だからダウンしているんだ。

そう思ってみたら今日はもう9月でした!

● 2016年08月27日 『脱・引きこもり』

引きこもり脱しプロボクサーに 京都の21歳「漫画が転機」

すごい人もいるものだなあと思ったニュース記事でした。
漫画の影響力もすごい!

● 2016年08月14日 『平坦さ』

気持ちの平坦さが気になります。

ここ最近そうなのではないかと思うのです。

喜びも悲しみもその場で爆発しません。

最初は平坦に受け止めて、あとで

ジワジワくるのです。

● 2016年07月29日 『ポケモンGO』

流行りに乗っかってポケモンGOしてます。

外に出る時はポケモンとアイテムを探します。
でも用事ついでなのでレベルはそんなに高くないです。

今日は用事もないのでアプリを起動してみて何も出来なくてもどかしい気持ちになりました。
でもそれで「えいやっ!ポケモン!」と外出とはならないです。

ポケモンGOしてない人には分からない話だと思いますが、今日は間違ってしあわせたまごを家で発動させてしまいました。
慌ててピジョンをピジョットに、ポッポをピジョンにして、お香たいて残り少ないポケモンボールでポケモンゲットしてXP稼いでみたりしました。
前より強いフシギダネ、まだゲットしていなかったマダツボミをゲット出来たのは収穫と言えば収穫でしたが・・・。
ああ、また用事のある時にポケストップ探してポケモンボール補充しなければ・・・。

● 2016年07月07日 『寂しくて』

寂しくて、周りが見えていない瞬間もあるが、
案外だれかがいてくれたりするものだ。

そう思ってもまた寂しく思う。

ネット上でもそう。

● 2016年07月04日 『又吉直樹 夜を乗り越える』



又吉直樹 夜を乗り越えるを読みました。

ちょっとネタバレ的なことも言うけど、

普段自分は自分のことアホだと思っています。
又吉も自分はアホだと言っていて同じだなーと思いました。

本を読み始めは辞書を引いて読んでいたから、
辞書引きながら読むっていうのも同じだなあ。

なんだかアホ読書仲間が出来たみたいで嬉しかったです。

でも読んでる本が全然違うのです。
太宰や芥川は読んでなくて・・・夏目漱石「こころ」は読みました。

紹介されていた作者の本は数冊読んでみたいのがあったので
機会があれば読んでみたいと思いました。

しかし又吉は真面目に本と向き合ってます。
私は完全に娯楽としてとらえています。
まあ娯楽で視野も広がってラッキーみたいな感じです。
<< beck | home | next >>

 



copyright © サミーの日々徒然 all rights reserved. copyright © Powered By FC2

アクセス解析