『サミーの日々徒然』

  ひきこもりで障害もちサミーのブログ。


● 2006年11月03日 『FC2SNS / ソーシャルネットワークはじめました』


FC2ブログで有名なFC2がSNS(ソーシャルネットワーク)レンタルも始めたようです。
面白そうだったので作成してみました。

サミーの日々徒然SNS

ユーザーになってログインしていない時のページはRSSとHTMLを編集し放題です。
試しにサイトとブログと一緒のデザインにしてみました。
ここで自分の独自色が出せて面白いです。

ログインした後のページはどこも同じだと思います。
メニューの画像が変えられそうだったので、
最初のページのとは違う方法で独自色が出せそうですね。

管理人のお知らせみたいなのも出せます。
とりあえず最初にはじめまして的なものを書き込んでみました。

mixiなどでSNSって有名になりましたが、
個人情報の扱いには注意しなくてはいけないですよね。

管理ページからユーザー情報が見られるようになってるので、
よほど知った相手以外の管理人さんのSNSでは本名で登録しない方
がいいかもしれないなーと思いました。

ちょっと面白そうだったからという動機だったので、
試しにユーザー登録は歓迎ですよ。

サミーの日々徒然SNS

スポンサーサイト
<< 魅惑の言葉 | home | BloMotion(ブロモーション) / リニューアル >>
閲覧者が不快に思うコメントは削除します。
→ 記事の内容と全く関係ないコメントは宣伝目的&スパムと判断し削除します。
→ リードメールサイト等への登録の誘いは返事に困るので書かないでください。






管理者にだけ表示を許可する
http://sammy7.blog18.fc2.com/tb.php/791-5ec627c3
記事の内容と全く関係ない場合などはスパムと判断し削除します。
→ トラックバックはブログオーナー承認後表示されます。
home

 




copyright © サミーの日々徒然 all rights reserved. copyright © Powered By FC2

アクセス解析