『サミーの日々徒然』

  ひきこもりで某障害もちサミーの、ネット収入と日記のブログ。


● --年--月--日 『スポンサーサイト』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

● 2005年09月25日 『一括りにはしないで・・・』

関西ローカル番組『ムハハnoたかじん』を見ていると民主党のなりたてホヤホヤの党首が出ていました。
いくつかニュースの話題を取り上げて、ニートの話題もしていました。
その党首は「ニートでも二つある。」って言ってました。
確か・・・ヤル気のないニートと、ヤル気はあって本人はとても努力してるんだけど精神的に病んだりなんだりでうまくいかないニートと・・・二つあるとか言ってたような。(記憶が曖昧です)
結構苦労されたらしいんで、今度選挙があったら民主党に入れてみようかなぁ。(笑)
↑冗談ですよ。まだどこに入れるとかよく分からないです。

ひきこもりにも色々あると思うんです。自分が思うに・・・・。

『若干インドアなだけの自称』タイプ。
ネットでよく見かけるけど、きっと人生エンジョイしてるだろうなーって想像。たぶん自嘲気味に言ってるだけ。

『バイトやパートなどで働けるんだけど、休日は篭もる』タイプ。
だいたい精神科に通えるくらいの元気がある。でも辛い。

『働けないが外には少し出られる』タイプ。
贅沢に友達の誘いがちょっとウザったく感じちゃう。結構辛い。

『外には滅多に出られないし友達は一人もいない』タイプ。
これは私。ここまでくると精神科にでも通うべきだか、急病にならない限り行けない。かなり辛い。

『外には滅多に出られないし家族とも喋られない』タイプ。
ここまできたことない。たぶん心底辛い。

・・・・・こんな感じ。たぶん凄く間違ってると思うんですけど、私の勝手なイメージ。
あんまり一括りにして欲しくないから自分で分けようと頭を捻ってみました。

自分は実感がないのか『ひきこもり』に後ろめたさっていううかなんていうか・・・そういうのはないんですけど、時々家に篭もってた人が事件起こしたりするとますます外へ出るのが躊躇われるんです。
私だけですか?
スポンサーサイト
<< ゴ、ゴキブリーーー!! | home | リードメール:OHISAMANET.COM >>
閲覧者が不快に思うコメントは削除します。
→ 記事の内容と全く関係ないコメントは宣伝目的&スパムと判断し削除します。
→ リードメールサイト等への登録の誘いは返事に困るので書かないでください。






管理者にだけ表示を許可する
http://sammy7.blog18.fc2.com/tb.php/65-d71140fa
記事の内容と全く関係ない場合などはスパムと判断し削除します。
→ トラックバックはブログオーナー承認後表示されます。
home

 



copyright © サミーの日々徒然 all rights reserved. copyright © Powered By FC2

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。