『サミーの日々徒然』

  ひきこもりで障害もちサミーのブログ。


● 2006年03月12日 『冷え性』

筋肉の衰えが著しい昨今。
前にはなかった冷え性というものになってしまいました。

布団に潜っても冷えているというのはいかんということで家の中で極力動くよう数日心がけてます。

その一つは踏み台昇降です。
ちゃんとしたやり方があるようなのですが(検索したらサイトがありました)
私は分厚い座布団を2枚重ねてラジオから流れてくる音楽を聞きながらやってます。
ラジオを聴いてると飽きが来なくていいですよ。

もう一つはラジオ体操です。
でもこれでショックなことが・・・。
ラジオ体操第2やったことあるのに殆どやり方をド忘れしていたということです。
しかもラジオ体操第1もあんまり自信がない・・・悲しすぎます。
まぁ私の脳の衰えの話はさて置き、これは本当にいいですよ。
背中のあたりがポカポカしてくるのでオススメです!

これらをやってる日とやってない日の差がまた激しいです。
やっぱり体は動かすものだと思いました。
家で出来るものだから人の目を気にしなくてもいいですしね。
少し鈍った体が引き締まったら外へ出る気も起きるかもしれません。

・・・なんでも続けばの話なんですけどね。
余裕があれば間が空いててもやろうとは思ってます。

参考サイト:踏み台昇降DEダイエット
参考ページ:正しくラジオ体操
スポンサーサイト
<< 大量のスパムコメント | home | 日本語リードメール開花亭(300円換金!) >>
閲覧者が不快に思うコメントは削除します。
→ 記事の内容と全く関係ないコメントは宣伝目的&スパムと判断し削除します。
→ リードメールサイト等への登録の誘いは返事に困るので書かないでください。






管理者にだけ表示を許可する
http://sammy7.blog18.fc2.com/tb.php/368-8ac9a1ad
記事の内容と全く関係ない場合などはスパムと判断し削除します。
→ トラックバックはブログオーナー承認後表示されます。
home

 




copyright © サミーの日々徒然 all rights reserved. copyright © Powered By FC2

アクセス解析