『サミーの日々徒然』

  ひきこもりで某障害もちサミーの、ネット収入と日記のブログ。


● --年--月--日 『スポンサーサイト』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

● 2005年08月18日 『それはひょっとしてギャグなのか』

会社勤めの家族が(冗談でですが)友人が学生やフリーターで自分より暇そうなので「キィー!!」となっています。

ちょっと待っておくれやす。

私はそれ以下で時間を持て余してるんですが、友人らより私の方が罵倒に値するのでは。

ハッ!!

もしやこれは(ネガティブに考えると)私にダイレクト罵倒なのでは!!
いやいやきっと考えすぎであるが・・・でもとても心が苦しくなってしまいます。

衛生兵!衛生兵ーーー!!



・・・親戚は(悪意がないからタチが悪いが)ダイレクトに指摘します。
「親を楽にしてあげなくちゃいけないよ。」とか「働かざる者、食うべからず。」とか。
それを聞きながら黙って耐えていると家族が親戚に気付かれぬようにウインクして和ませてくれるんですけど。

私も年齢相応に働けたらどれくらい良いだろうと思う。
しかしこの不景気の世の中、小卒の私がどこかに雇ってもらえるだろうか?
数年に亘って家族以外と喋らない私が、うまくその場に順応できるだろうか?
在宅ワーク(パソコンに文章を打ち込む?)なら出来るよって家族に言われるけど・・・きっとそこまで辿りつくのに苦手な電話をクリアしなきゃならないだろうし。
最近始めたポイント集めが私の精一杯。
でもきっとこれがまた更なる一歩であると信じておきたい・・・。

スポンサーサイト
<< 意味不明 | home | トラックバック >>
閲覧者が不快に思うコメントは削除します。
→ 記事の内容と全く関係ないコメントは宣伝目的&スパムと判断し削除します。
→ リードメールサイト等への登録の誘いは返事に困るので書かないでください。
はじめまして。
それ、ものすごくわかります(爆
自分に言ってるわけじゃなくても、でもその学生より自分の方が何もしてないので
ダメダメじゃ・・と冷や汗かいてます(汗
テレビでニート特集とかあると逃げたくなります・・
親戚のおばちゃんとか悪気は無いし説教のつもりもないんだろうけど
「働かざる者食うべからず」は会うと必ずいわれます・・
自分は軽く言われるのでまだマシなんですけどね(笑
『ポイント集め』も仕事のひとつだと思います^^
ポイントで図書券ゲットして好きなコミックスを買えたことだってホントニホントニ
スバラシイ事だって思います 着実に一歩一歩進めてますヨ!
>ましゅまろさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
共感してくだすってとても嬉しいです。
ニート特集とか、ヒキコモリ家族の葛藤とか・・・キツいですよね。
なんだか近いような遠い、なんとも言えない感じが。
説教などは自分の為なんだろうけれど、それに耐えうる精神力が私には・・・。(;^ ^)

>流吏さん
そう言ってくださると嬉しいです、自信になります。
またいくつか懸賞に応募してみたりしたんですが、あんまり欲を出すと当たらないじゃないかとか思ってきています。
だいたいが忘れた頃にやってくるので。(笑

ポイント情報を自分なりに苦心して手に入れてみるんですけど普通に家族が先に知ってたりするとガックリしてしまいます。(笑






管理者にだけ表示を許可する
http://sammy7.blog18.fc2.com/tb.php/31-052d01cc
記事の内容と全く関係ない場合などはスパムと判断し削除します。
→ トラックバックはブログオーナー承認後表示されます。
home

 



copyright © サミーの日々徒然 all rights reserved. copyright © Powered By FC2

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。