『サミーの日々徒然』

  ひきこもりで某障害もちサミーの、ネット収入と日記のブログ。


● 2014年06月22日 『ツカむ! 話術(パトリック・ハーラン)』



本のテレビ番組のゲストの名前に最初「パトリック・ハーランって誰だよ!」って思ったら、
お笑い芸人パックンマックンのパックンだったんですね。

このツカむ!話術を書くキッカケになったのは大学の授業をしないかと池上彰に言われ、
その授業が好評で本というカタチにすることになったそうです。

話術というと私には凄い欲しい能力の一つです。

しかしパックンの授業風景を見ていたら人前でプレゼン練習をするみたいで、
「人前に立って挨拶するのもド緊張するのに、プレゼンなんて無理ー!!!」と思いました。
でもこれは本というカタチになっているので授業に出ずにすみますね(笑)。

テレビでパックンが生まれ持って話術は持たない、経験値が必要って
言っていたのはなんだか勇気が出てきそうな気がしました。

今すごく気になっている本、パトリック・ハーランツカむ!話術でした。
スポンサーサイト
<< ECナビでポイントゲット | home | ハード >>
閲覧者が不快に思うコメントは削除します。
→ 記事の内容と全く関係ないコメントは宣伝目的&スパムと判断し削除します。
→ リードメールサイト等への登録の誘いは返事に困るので書かないでください。






管理者にだけ表示を許可する
http://sammy7.blog18.fc2.com/tb.php/1392-e09b0359
記事の内容と全く関係ない場合などはスパムと判断し削除します。
→ トラックバックはブログオーナー承認後表示されます。
home

 



copyright © サミーの日々徒然 all rights reserved. copyright © Powered By FC2

アクセス解析