『サミーの日々徒然』

  ひきこもりで某障害もちサミーの、ネット収入と日記のブログ。


● 2013年07月05日 『電話嫌い』

私はとあることから電話が苦手で嫌いです。
ですが電話しなければならない要件が出来ました。
いつも家族がするような電話対応をイメージして挑み、
なんとか要件を済ませることが出来ました。
振り向くと家族が拍手してくれています。
本当はそんな拍手することでもないものなのですけど私にとって
大きなチャレンジなのでした。
スポンサーサイト
<< Amazonギフト券 | home | 勇気 >>
閲覧者が不快に思うコメントは削除します。
→ 記事の内容と全く関係ないコメントは宣伝目的&スパムと判断し削除します。
→ リードメールサイト等への登録の誘いは返事に困るので書かないでください。
こんばんはーー(^-^)/

電話お疲れ様でした^^
今回の経験で1歩前進しましたね^^
私からも拍手させてください(*´∀`p〃q
あの番号のボタン押して呼び出し音が鳴っている間ってドキドキしますよね><
胃がギュってなります。
私も電話が苦手です。回避したいくらい。

かけなければいけないときは、2、3日の心の準備が必要です。

親しい友達からの電話も怖くて、なかなか取れません(TT)
電話の内容が予期できる時は、なんとか、とります(TT)
>みかんさん
こんばんはー!

ありがとうございます!
そうですね、一歩前進です!(#^.^#)

やっぱりしますよね、ドキドキ。
なんとかそれを今回は突破できました!

>こころげんきさん
私も回避したい方です。
かかってくる分はだいたい家族が対応します。

こころげんきさん、大変ですね。
お互い電話が克服できる日がくるといいですよね。('A`)人('A`)
ふーむ、電話の練習(エアー)をいっぱいやるのがいいかも。 日ごろから家族やTVの電話シーンを意識して聴くようにする。 そしてときどきひとりエアー電話落語をする。  それやるとたぶん、でんわだけじゃなく一般常識の感覚も身につけられそうな気がする。 ちなみにわしは以上のことを無意識裡にやってそれが身についたさね。 何事もいかに数多く練習したかだ。 練習しなきゃ絶対できるようにはならないよー。 って、これ結局感作療法じゃん?
>SUSAさん
確かに電話の練習は大事ですね!
私は電話をする前には大事な所は何度も口に出して言ってみてます。
家族の真似は大事だと思いました。
電話以外でも家族の真似って役立ちます。






管理者にだけ表示を許可する
http://sammy7.blog18.fc2.com/tb.php/1321-90842462
記事の内容と全く関係ない場合などはスパムと判断し削除します。
→ トラックバックはブログオーナー承認後表示されます。
home

 



copyright © サミーの日々徒然 all rights reserved. copyright © Powered By FC2

アクセス解析