『サミーの日々徒然』

  ひきこもりで某障害もちサミーの、ネット収入と日記のブログ。


● 2013年02月28日 『文章を作る難しさ』

私は学がないので、文章を作る難しさを感じています。
一行のコメントですら、あとで一人反省会がはじまるほどです。
どうやったら少しでも好印象で楽しめる文章ができるんでしょうか?
色んな方の日記やコメントなどを見ているといつもそう思います。

でもこの悩みはネットを始めた直後からのものです。
読書したり、ネット上で文章をあーでもないこーでもないと練ったりして、
精進しているつもりなんですが、なかなかうまくいきませんね。
スポンサーサイト
<< 近況とか含めて | home | サイトアドレスが変わりました >>
閲覧者が不快に思うコメントは削除します。
→ 記事の内容と全く関係ないコメントは宣伝目的&スパムと判断し削除します。
→ リードメールサイト等への登録の誘いは返事に困るので書かないでください。
角が立たない程度に、相手に気持ちを伝えることを主体とするか
自分の気持ちを先行して、相手に気づいてもらいたいものがあるか、など
その時々でコメントって大きく左右するものがあると思います。
まずは、自分を信じて、はじめの一歩、
書き込むsubmitボタンを押す事からはじめてみては如何でしょうか(^^)
>ぬるちゃ。さん
素敵なお言葉ありがとうございます!
そうですね、少しは自分を信じてやって
書き込んでみようと思います!!(`・ω・´)
こんにちは^^
私は文章力がないので、何か打ち込む度にダメだなーって思う事が多々あります。
でも相手に好印象を与える文章って考えちゃうと、後から後から考え込んじゃって逆にストレスに
なってしまうので、傷つくような事など悪い印象になってないか程度で書き込んでいます。

でも私はサミーさんの優しいコメントなど、コメントを貰う度に嬉しい気持ちになりますよ^^
>みかんさん
こんにちはー!(^ ^)

コメントする時の文章考えちゃいますよね。
最悪の事態は招かぬようにしなくちゃと思いますよね!

え!優しいコメントですか~!そう言っていただけて大変嬉しいです。
みかんさんのコメント貰えると毎回すっごい嬉しいですよ!
わしは今の文体(だけじゃなく内容とかも含めて)が気に入ってるぴち。
>ミロのビーナすゅ(SUSA)さん
ほんとですか?ありがとうございます!嬉しいです!






管理者にだけ表示を許可する
http://sammy7.blog18.fc2.com/tb.php/1293-7dcd4606
記事の内容と全く関係ない場合などはスパムと判断し削除します。
→ トラックバックはブログオーナー承認後表示されます。
home

 



copyright © サミーの日々徒然 all rights reserved. copyright © Powered By FC2

アクセス解析