『サミーの日々徒然』

  ひきこもりで某障害もちサミーの、ネット収入と日記のブログ。


● 2008年10月17日 『ペンタブレット』


私はマウス代わりにワコムのペンタブレットを使っています。
どうもマウスは自分には合わなかったようで、いつも手が痛く
なっていたんですが、ペンタブレットだとそういうのもなくて良い感じです。
それだけでなく、上記の動画のように便利という面もあります。

お絵描き
ペンタブレットを買おうと思った目的は、「パソコンでお絵描きがしてみたいな!」というのがあってです。
家電ショップでワコムのFAVOを買って、今も大事に使っています。
上記の絵は少し前にペンタブレットで描いたものです。お絵描き掲示板で。
シンプルをこころがけてみた、自分でもお気に入りの一枚です。

イラストやマンガを描くならBamboo Comic
使い始めはペンタブレットの使い方に苦労しましたが、今はこっちが楽です。
もっとペンタブレットでのお絵描きが上手になりたいですね。
最初に比べれば使い方も慣れてきたと思います。

---------------------------------------------------------------------------------------
【ペンタブレットとは?】

ペンタブレットとは、ペンを使って自由にパソコンを使いこなせる便利なツールです。
マウスのかわりに、まるでペンとノートのような使いやすさで、パソコンの操作やお絵描きをはじめとするいろいろなソフトを豊かな表現力で楽しむ事ができます。

ワコムのペンタブレットはコードレス&電池レスを実現する電磁誘導方式。
本物のペン感覚で操作でき、ペンは電池レスのため、メンテナンスの必要もありません。
さらに、マウスではできない豊かな表現が可能です。

筆圧によって線の太さや色の濃淡まで感覚的にコントロールできる筆圧感知や
消す太さ、濃淡も自由自在。ワープロ、表計算、ドローソフトなどのテキストやセル、
オブジェクトの選択消去にも便利に使える消しゴムなど便利な機能が豊富です。

ワコム製品で
お絵描き
イラスト
写真加工を始めてみませんか?

詳細はこちら ⇒ http://tablet.wacom.co.jp/technical/technical_index.html
---------------------------------------------------------------------------------------
ペンタブレットのワコムストア
<< FC2ブログ拍手2008年10月 | home | 昼寝 >>
閲覧者が不快に思うコメントは削除します。
→ 記事の内容と全く関係ないコメントは宣伝目的&スパムと判断し削除します。
→ リードメールサイト等への登録の誘いは返事に困るので書かないでください。
こんばんわ(*^_^*)
すごいですね
画像見せてもらいました
ちなみにサミーさんの好みの女性ですか?
彼女とか
やけるなぁ(^_^)
サリーさんコメントありがとうございます。
画像の絵は自分のありったけのオシャレを捻出して描いた絵です。
オシャレは難しいのですが、それなりに描けたんじゃないかという一枚です。
性別上、彼女だとレズになっちゃうので、それはないです。(笑)






管理者にだけ表示を許可する
http://sammy7.blog18.fc2.com/tb.php/1181-3737ee2a
記事の内容と全く関係ない場合などはスパムと判断し削除します。
→ トラックバックはブログオーナー承認後表示されます。
home

 



copyright © サミーの日々徒然 all rights reserved. copyright © Powered By FC2

アクセス解析