『サミーの日々徒然』

  ひきこもりで障害もちサミーのブログ。


● 2015年04月28日 『SADじゃない障害』

そういえば最近尋ねたら私SADじゃない障害名を言われました。
なのでブログやSNSなどに書いたものを消しておきますね。

SADだって言われた時は「なるほど」と思ったのですが、
今回はショックも少なからずありました。
あと難しい名前なので覚えにくい上、調べてもよく分からないです。
自分のことだし分かりにくいところがあるんでしょうか。

でも今まで生きにくかった理由には「なるほど」と思いました。
みんなこの辛さを乗り越えて明るく暮らしているんだって考えてたんですが、
私が少し特殊だったんですね。うーん。

● 2015年04月27日 『作業所』

作業所に通うことに決めました。

私が「作業所に行きたい!」というよりは、
周りに「いけるよ!」と後押ししてもらったことが大きいです。

試しに1日体験してきたんですが、緊張MAXでした。
でもその場でする作業内容は難しいものではなく、
周りの人間関係や雑務の方法など覚えられればいけるんじゃないか、
と、そう思っています。

すぐに作業所へ行けるのではなく、いろいろ手続きが必要だそうですね。

いつか通う時までに気持ちを整えて行けるようにしたいです。

● 2015年04月27日 『サミーの日々徒然10th』

サイトの方がはじめてそろそろ10年になります。
現在1日に人が来るか、来ないか、そんなサイトですが感慨深いです。

ずっと続けてきたネット収入成果報告のページですけど、
最近ちょっとサボっていたので一気に数か月分アップしました。
どこかで誰かの役に立ってますように・・・。

● 2015年04月06日 『ハピタス』

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスというポイントサイトに登録してみました。

期間限定ではありますがAmazonでもポイントが貯まります。

他にもいろんなサイトでポイントが貯まるのでこれからが楽しみです。

交換先もAmazonギフト券、Pexポイント、現金などがあって良いですね。
home

 




copyright © サミーの日々徒然 all rights reserved. copyright © Powered By FC2

アクセス解析