『サミーの日々徒然』

  ひきこもりで某障害もちサミーの、ネット収入と日記のブログ。


● --年--月--日 『スポンサーサイト』


● 2005年08月29日 『気弱になったり』

熱も完全に下がったようで体も軽く感じられます。
またのんびり更新していけたらなと思います。

微熱が長く続いたのでとても不気味で参りました。
当り散らしてしまったり等、反省すべき点ばかりです。

体力がなくなりすぎているとは思ってはいましたがここまでとは・・・。
結構長引いたなーという印象です。
もう少し回復していったら体力作りを無理にでも開始すべきなのかもしれません。
続くかどうかは分からないけどチャレンジはしておいた方がいいのかも・・・。

● 2005年08月26日 『夏バテ?』

微熱があって、どうやら風邪を引いてしまったみたいです。
しばらく更新が止まると思います。
症状が引いたらまた更新しますね。

ネット収入関係のページを今以上に分かりやすくしてみたいなぁ。

● 2005年08月22日 『!!』

Blog Petのハピーにかまってみるとこんな言葉を発しました。

!!

ええー!!
何故そんなに楽しそうに・・・脳味噌・・・。

● 2005年08月22日 『意味不明』

Blog Petのハピーにかまってみるとこんな言葉を発しました。

意味不明

更に謎めいたことばかり言うようになりました。(;^ ^)

よく自分の名前を嬉しそうに喋ってるのを見ますよ。
「ハピー♪」って。

● 2005年08月18日 『それはひょっとしてギャグなのか』

会社勤めの家族が(冗談でですが)友人が学生やフリーターで自分より暇そうなので「キィー!!」となっています。

ちょっと待っておくれやす。

私はそれ以下で時間を持て余してるんですが、友人らより私の方が罵倒に値するのでは。

ハッ!!

もしやこれは(ネガティブに考えると)私にダイレクト罵倒なのでは!!
いやいやきっと考えすぎであるが・・・でもとても心が苦しくなってしまいます。

衛生兵!衛生兵ーーー!!



・・・親戚は(悪意がないからタチが悪いが)ダイレクトに指摘します。
「親を楽にしてあげなくちゃいけないよ。」とか「働かざる者、食うべからず。」とか。
それを聞きながら黙って耐えていると家族が親戚に気付かれぬようにウインクして和ませてくれるんですけど。

私も年齢相応に働けたらどれくらい良いだろうと思う。
しかしこの不景気の世の中、小卒の私がどこかに雇ってもらえるだろうか?
数年に亘って家族以外と喋らない私が、うまくその場に順応できるだろうか?
在宅ワーク(パソコンに文章を打ち込む?)なら出来るよって家族に言われるけど・・・きっとそこまで辿りつくのに苦手な電話をクリアしなきゃならないだろうし。
最近始めたポイント集めが私の精一杯。
でもきっとこれがまた更なる一歩であると信じておきたい・・・。

● 2005年08月17日 『トラックバック』

ブログを付けてから半月。初めてのトラックバックを頂きました。
それはハピーの書いた記事とは全く無関係であった為削除させて頂きました。

これは噂に聞いていたトラックバック スパムなのかな?
読者の多いブログに多いらしいんですけど、これは、その、ウチも読者が多いブログだとポジティブに考えてもよいでしょうか。(笑)

ネガティブなことを言うと、削除するのに物凄く勇気が必要でした。
変な汗が止まりません。(苦笑)
とりあえず注意文を載せて次あった時は気楽に削除できるようにしてみました。

ちょっと凹んだ内容なので和むハピーの一言をどうぞ。

トラックバック

えへへ・・・。(和むのは私だけ)

● 2005年08月17日 『思いがけず』

珍しく私宛の封筒があると思ったら・・・懸賞に当たってました!!
嬉しいなー。出した事なんてスッカリ忘れていました。
でもこれで1ヶ月分のラッキーを使い果たした感が。(;^ ^)

● 2005年08月16日 『 もう! (BlogPet)』

食事中は大きい失礼とかかまってみる
サミーが、言葉などかまってみるとこんな言葉を発しました
やだ、私も失礼ですけど
と、ハピーが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハピー」が書きました。

● 2005年08月15日 『深い』

Blog Petのハピーにかまってみるとこんな言葉を発しました。

深い

深い、深い問いだよ、ハピー・・・。

否、その言葉通り取ればいいのかな?(;^ ^)

● 2005年08月15日 『謎』

Blog Petのハピーにかまってみるとこんな言葉を発しました。

謎

なんだ?ハピー。謎かけか??

● 2005年08月15日 『外出』

久し振りに、どれくらい振りなのかさえ忘れるくらい久し振りに、外出してきました。

この前書いたお肌のお手入れとか、眉毛を整えてみたりだとか。(笑)
それらを数日続けていたら少しだけ、本当に少しだけなのだけど自分に自信が持てたのか外出することが出来ました。

でもまだ家族と一緒じゃないと無理ですけど・・・。
今日は素敵な一歩を踏み出した、ということにしておきたい。
また出る勇気がなくなってしまうかもしれないけれど。

これも久し振りにコミックスを買ってきました。
アンケートポイントで貯めて貰った図書券を使って。(笑)

特に憂鬱になる出来事もなく、無事帰還して参りました!(敬礼)

● 2005年08月14日 『iMiネット』

『iMiネット』
初めて数日のアンケートサイトです。
他のアンケートサイトはweb上で答えるものが殆どなんですけどコチラはメールを返信(質問に記入)して答えるんです。
web上で答える形式のものもあるんですが、他のサイトにはないような面白い感じです。
1ポイント=10円っていうのも大きいですよね。
まだ初めて数日で8ポイント(80円)しか集まっていないけど、ボチボチ貯めていけたらいいな。

● 2005年08月13日 『こ、こいつぅー(照)』

Blog Petのハピーにかまってみるとこんな言葉を発しました。

こ、こいつぅー(照)

ち、ちきしょう・・・。涙で画面が見えないよ。(笑)

● 2005年08月11日 『もう!』

Blog Petのハピーにかまってみるとこんな言葉を発しました。

もう!

やだ、ハピーったら。お食事中の方に失礼でしょ!!(笑)
あ、私も失礼ですけど。

● 2005年08月10日 『これはいいかも、お肌のお手入れ』

本当は連日夜ぐっすり眠ればだいぶ違うはずなんですけど、どうも長続きせず肌が衰えていくばかりです。
10代半ばでこういう生活に突入してしまったのもあるし、元々女の子の輪に入れなかったのも手伝ってお洒落とかスキンケアとか化粧とか・・・そういう女性的なものにはホント疎いです。

昨日関西ローカル番組で『佐伯チズ』なる人が出ていました。
還暦の歳なはずなのに肌がピッチピチ!
下手したら私よりも若い肌をしてました・・・。

肌を洗うときは手の動きはV字。
コットンに水を含ませて軽く絞り、化粧水も含ませて、顔に貼って3分。
保水液などを掌の体温で馴染ませて顔に塗る。

試してみたらあんなに赤がかってた肌が見た目にも分かるくらい白くなりました。
1回だけで差が出るんだから、続けたらすごいだろうな・・・。
余裕がある時にはやろうかなって、そう思いました。

番組のレギュラーの人が「壷売られたら買ってしまいそう!」っていうのは「ホントにそうだ。」と思ってしまいました。
お肌も綺麗、話術もスゴイ。


書籍とDVDが出てるみたい・・・・・買ってしまいそう。
早速壷を買わされそうな勢い。(笑)

こういう手入れのページも作ってみたら面白いかな?
でも疎いから情報数の薄いページになっちゃいそう。(笑)
うっし、いっちょがんばってみよー。

● 2005年08月09日 『サイト作りました』

兼ねてより作ってみたかったサイトを作ってみました。
http://sammy7.fc2web.com/
あちらがメイン、こちらは日記としてやっていこうかなと思っています。

ネット収入についてもこうやって紹介した方が分かりやすいかな?って。
他にもいろいろ趣味のページだとか作れるといいなって、そう思ってます。

● 2005年08月08日 『バナー作ってみました』

サミーの日々徒然バナー
特に捻ったものでもないのに時間がかかりました。
よければ使ってみてくださいね。
(直リンクは出来そうにないのでお持ち帰りでお願いします。)

● 2005年08月08日 『季語がない』

Blog Petのハピーにかまってみるとこんな言葉を発しました。

季語がない

俳句??それはひょっとして俳句なのか???ハピー!!

● 2005年08月05日 『ヨーグルト生活』

こんなに動かない日々を過ごしていると体脂肪率が大変な数値を出してしまうようになりました。
体重もそろそろ「標準」から「太っている」になってしまいそうです。

家族がヨーグルトで便通をよくしてから痩せるようになりました。
スーパーでみかけたプレーンヨーグルトが美味しそうだったので私も試してみる事にしました。

プレーンだと砂糖も入っていないのでまるで味がしません。
なので私はジャムを入れてみる事にしました。
ほどよい甘さがとても美味しく、甘いものが欲しいという欲求も満たされ、お菓子などに手が伸びなくて良い感じです。

初め力んで3食の度にヨーグルトを食べました。
流石に失速して今は1食か2食になりましたけど。(笑)

便通も良くなり、始めてから1ヶ月半の今では3kg減りました。
体脂肪率も約3%は減ったと思います。
まぁ、ヨーグルトの他にも若干の要因(食べない日があったりだとか)があったにせよ、なかなか効果があります。

楽しみなどが薄れていく日々ですけど、毎日便通が良いっていうのは健康的でとても励みになります。
なかなか手軽に出来るものだと思うしオススメですよ。
スーパーへ行けない方は家族に頼むか、最悪楽天を利用するっていう手もあるし。

● 2005年08月04日 『変な言葉覚えちゃった』

Blog Petのハピーにかまってみるとこんな言葉を発しました。

変な言葉覚えちゃった

ハピー!!
こんな記事書いたもんだから覚えちゃったんだろうね・・・。

● 2005年08月04日 『7月のネット収入』

『mpack』
1000ポイントで500円分の図書券と交換してもらいました。
3ヶ月ほど予備アンケート、本アンケートを答えて集めました。

『ちょびリッチ.com』
2000ポイントで1000円分のAmazonギフト券と交換してもらいました。
2ヶ月ほどメールのくじやビンゴ、会員登録、楽天市場でのお買い物でコツコツ集めました。

『楽天市場』
楽天ポイント約3000ポイント(1ポイント=1円)集めました。
3ヶ月の間楽天くじやinfoseekくじ、メルマガポイントやお買い物をして集めました。

『利用しているインターネットサービス』
私の所は会員ポイントみたいなのが幾つかあり、それで3ヶ月の間に図書カード3枚と交換してもらいました。

器用にうまくは出来ませんでしたが、こういうものをチェックすると約6000円程お小遣いが得られました。
上手な人は何万といくらしいですが・・・・・夢のまた夢ですね~。
紹介文とかうまく書けそうにないのでこういう風に月1で成果を報告することにします。
何か役に立てれば幸いです。

● 2005年08月03日 『迷惑メール』

『オメデトウ3000円当選!!』っていうタイトルが滅多に使ってないメールにきました。
ポイントサイトとか登録してるのでドキッとしたんですけど書いてあることに全然覚えがないんです。
本文の内容はこんな感じ。

おめでとうございます!!
お客様は今回の<懸賞ザクリ>応募で5等に当選しました!!

今すぐ登録して権利を確定させてください。
(アドレス)

※8月30日までに登録されなかった場合、
今回の当選は無効になりますのでお気をつけ下さい。

■次回プレゼントキャンペーン
1等・・・ハワイ島5日間の旅    1名様
2等・・・液晶テレビ「AQUOS」40型  2名様
3等・・・電動アシスト自転車  5名様
4等・・・iPod mini  50名様
5等・・・3000円プレゼント  300名様

次回のプレゼントにも是非ご参加ください。
◆次回プレゼントの登録はこちらから◆
(アドレス)

※8月30日までに登録されなかった場合、
 今回の当選は無効になりますのでお気をつけ下さい。


『懸賞ザクリ』なんて聞いたことがなかったので検索してみたら、どうやら迷惑メールみたいです。
皆さんも気をつけてくださいね。

ネットを始めた頃、迷惑メールなどと知らずに「間違ってますよ。」と返信したり、アドレス解除を行ってみたり・・・今思い出すと愚としか言えないことをやってしまっていました。
この前テレビで「それは誤った方法です。無視が一番。」と言っていたんですが、それをもうちょっと早めに言って欲しかったな・・・。(;- -)
滅多に使わないメールだけど受信する度に迷惑メールばかりだとちょっと切ないです。

● 2005年08月02日 『 楽天市場 (BlogPet)』

サミーの、ポイントとか限定したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハピー」が書きました。

● 2005年08月01日 『ブログ始めました』

はじめまして、サミーです。
これからブログをはじめますのでどうぞ宜しくお願いします。

10代半ば。突然学校へ行きたくなくなってから沢山の年月が流れました。
最初は何かが嫌だから自分は『ズル休み』をしているものと思っていました。
でもそれは『登校拒否』であり『ひきこもり』状態であることを後々知っていきました。
何度か再起をはかりましたが状況は悪化の一途を辿っています。
病院へ行ってみたことがないので精神疾患があるのかどうかも分かりません。
時々とても苦しくて堪らなくなります。
そんな私の呟きを綴っていこうと思います。
まだ方向性がちゃんと決まっていませんがお付き合い頂ければ幸いです。
最終的にただの趣味サイトに成っているのかも?(笑)

アフェリエイトですが、こんな身の上ですので自分のお小遣いくらいは稼げればと思い貼ってみました。
私が登録しているポイントサイトなどの情報も書いていければな、なんて思ってます。
home

 



copyright © サミーの日々徒然 all rights reserved. copyright © Powered By FC2

アクセス解析

