『サミーの日々徒然』

  ひきこもりで障害もちサミーのブログ。


● 2017年05月20日 『イエェェ~イ!』

イエェェ~イ!

気になっていたハードカバーの小説、来月に文庫本になるので嬉しいです。

本屋さんを覗くと、よく又吉直樹のオススメ本が多く置いてあります。
そんな又吉直樹本人の本は、この前新書を読んで、今回は小説「火花」を読みました。
半分以上一気に読めました。面白かったです。

次の「劇場」も気になるところですね。
徹子の部屋で又吉直樹がゲストで出た時、黒柳徹子が読んで泣いたと言っていたので
「徹子が読んだ!泣いた!」と帯に書けばもっともっと売れそうだと思いました。

ちょっと最近の疲れ等々が溜まったのか泣きました。

心がスカッとなるような楽しいことがないかなあと、今日もタノシイコトを探しています。

 >> more...

● 2017年05月17日 『うんこ漢字ドリル』

うんこ漢字ドリルなるものが流行っています。
私も本屋さんで平積みになっているのを見かけました。

その名の通りめっちゃうんこです。
漢字ドリルなのですがうんこの絵がちりばめられ、
文章までうんこです。もううんこまみれ。

こんなうんこという単語に面白みを感じてしまう自分は
相当こどもなのだと思いました。(^ ^;)


● 2017年05月17日 『アンケートパネルaskGfK』

新規モニター登録

アンケートパネルaskGfKがinfoQ(インフォキュー)に統合されるそうです。

もう少しで換金できそうなポイント貯まっていたので一安心です。
登録されてる方は統合の手続きは必ずした方が良さそうですよ。

統合先のinfoQはinfoQを紹介すると360ポイントゲット出来ます。
ただし紹介された方が100ポイント獲得すると紹介人数にカウントされるそうです。

紹介ポイントが他のアンケートサイトより大きいので、いいですね。
気付いたらそうなってました(笑)。
久しぶりに何個かアンケート答えたので、またポイント換金できるといいな。

● 2017年05月12日 『刺し子』

刺し子

最近、刺し子をしています。
出来上がったら相当豪奢なふきんになります。

これは誰に習ったでなく、
手引きの紙とネット情報が頼りです。

手芸屋さんに行くと
だいたいふきん用の刺し子布が売っています。

中にはミッキー柄とか可愛くて簡単なものがあるんですが、
私は、今思うとなんと細かいのを選んだものだな、と
ちょっぴり後悔する柄をチョイスしてしまいました。

時間をかけてもなかなか進んだ感じがしませんが、
出来上がったらすごく達成感がありそうです。

それがいつになるのか分かりませんが。


● 2017年05月04日 『ゴールデンウィーク』

ゴールデンウィーク

楽しいお出掛けでも
外出に不安をおぼえます。

ちゃんと早く起きることができるかな?
体力持つかな?

どうってことないことで
不安になってしまうのです。

帰って来た時には
忘れてしまうのですけどね!

今日は楽しかったです!

● 2017年04月04日 『生きています』

生きています

生きています。

サイトの方をサッパリした感じにしてみました。
ネット収入の報告はブログで気が向いた時にやろうかなって思ってます。

そうそう、今日は久しぶりにOrangeTraffic(オレンジトラフィック)で換金できました。

アンケートモニター登録

先日はマクロミルで。
いつも言っているような気がしますが
お小遣い稼ぎをサボリがちなので換金した時は
いつも久しぶりで嬉しいですね。



楽天市場はお買い物マラソンが2017年4月6日木曜日の1時59分までですね。
ポイントに当たるスロットは1回しか当たらなかったので
買い物をしようかどうか迷うところです。
ポイントを確実に貯めるなら楽天リサーチですよね。

● 2017年01月04日 『ペンタブレット』

ペンタブレット

マウスがわりに使っていたペンタブレットが壊れました。
そして奮発して新しいのを迎えました。
今のところ変わらず絵を描けそうな感じです。


home | next >>

 




copyright © サミーの日々徒然 all rights reserved. copyright © Powered By FC2

アクセス解析